よみがな |
せきはし えいさく |
講演タイトル |
「コミュニケーション力は、仕事そのもの」
「コストをかけずに、ブランドをリニューアルする方法」
「企画・発想の仕方」
「ヒットを生み出す発想」
「ブランド再生―情報価値を生み出すブランディング」
「地方再生のブランディング」 |
講演可能地域 |
全国 |
専門分野 |
広告制作、マーケティング、コミュニケーション、プレゼンテーション技法、企画発想法、ブランディング |
主な職歴 |
外資系広告代理店JWT 制作部副社長、クリエイティブ・ディレクター
慶応大学大学院非常勤講師
女子美術大学非常勤講師、東北芸術工科大学教授 |
所属団体・資格 |
ブランディングをする会社MUSB(ムスブ)代表取締役・クリエイティブ・コンサルタント、東北芸術工科大学非常勤講師、木とともに暮す人の協議会「木暮人倶楽部」理事
ポータルミュージアム「はっち」アドバイザリーボード 八戸大使、早稲田大学エクステンション講師、八戸工業大学非常勤講師 |
自己PR |
固定観念のない自由でファンキーなおやじです |
主な著書・著述 |
『ブランド再生工場』(角川SSC新書)
『きっと勝つマーケティング』(ダイアモンド社)
『ある日、ボスがガイジンになったら』(阪急コミュニケーションズ)
『通る企画書の見せ方・つくり方』(フォレスト出版)
『マーケティングはつまらない!?』(日経BP社)など |
住 所 |
東京都世田谷区 |
誕生年(西暦) |
1949 |
性別 |
男 |